So-net無料ブログ作成

やっぱりキーボード iPadかMacBook Air買うならどっち [パソコン]

昨年12月にiPadPro12.9インチを購入して使ってましたが、画面が大きいだけど僕の使い方では単にiPadが大きく伸びただけという印象でした。

購入の時にiPadにするか、Macbookairにするか迷ってましたが当時新しいiPadProにしました。
母艦のMacがるからいいかって思ってました。なぜMBAを候補に入れていたかというとキーボードがほしかったから。そんなときにロジクールのiPad用のキーボードが発売されていたので同時購入して使っていました。

しかしキーボードをつけて使っていてもiPadで使うキーボードはPCのキーボードとは少し違います。ファンクションキーはないし、入力切り替えも2ボタンの操作が必要。あとiPadではマウスが使えない。
こんなこともあって結局iPadPro12.9インチを売却してMBA11インチを中古で入手しました。持ち運びとテーブルの上で使用を考えて11インチにしました。Retinaではないのでそこが一番のネックでしたが、使ってみたら特に気になりません。iPadやiPhoneと違って画面との距離が遠いからかもしれません。

ちょっとしたネットサーフィンとかならiPadで十分なので、12.9インチの方は仕事とか画像系を扱うにはいいのかもしれません。iPadはPCになりきれないってことでしょうか。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。