So-net無料ブログ作成

2013年始動 カキオコツーリング [ツーリング]

2013年になっての初ツーリングへ行ってきました。

今朝はほんまに寒くて出発時の温度計はこの表示。

IMG_0319.jpg

道路が凍結してなくて良かった。

集合が第2神明の明石SAだったのでまずはそこまで。ネットで検索したら、西宮山口から阪神高速北神戸線で行くと安いと出ていたのでそのルートで。
しかしこんな寒い日に山の中を走る北神戸線を行ったことに後悔しました。凍結の恐れもあるし、寒いし。
グリップヒーターを装着して初めて本格フル稼働しました。

IMG_0320.jpg

明石SAで集合の後目的地の日生へ。寒いのにバイクが多いこと。
バイパスや一般道は渋滞もなくスムーズに日生のお店まで到着。

本日のお店は「きまぐれ」という小さなお店。

IMG_0321.jpg

IMG_0322.jpg

お好み焼き屋ではなく、看板にあるようにカラオケもできるお店です。
鉄板周りには5席ほどしかなくて、カラオケをする部屋でいただきました。
ちょっと写真に撮るのを忘れてしまいましたが、小さなステージがあって、席はすべてソファー。
ちょっとしたカラオケスタジオでした。

少々まつとお目当てのカキオコが運ばれてきました。

IMG_0323.jpg

ここのカキオコはカキの個数がすごくおおくて、本体からはみ出たカキがお皿にのせられていました。
味の方は言うことなしでおいしい!!
カキの量のおかげでおなかいっぱいになりました。

カキオコのあとは近くの五味の市へ移動。
ここはちょっと前にとある事件で大々的に放送されていたところです。

IMG_0324.jpg

いったいこれは何でしょうか?

ソフトクリームになんとカキフライがのっています。
「えー!」って思われるかもしれませんが、案外いけるんです。
カキフライに甘いソフトが合うんです。
お越しの際は是非お試しください。

帰りは渋滞の第2神明を避け山陽道で帰ってきました。

IMG_0325.jpg

夜から雨のようでしたので早々に切り上げてショートツーリングとなりました。
370キロのツーリングでした。
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

あけましておめでとうございます。 [その他]

皆様あけましておめでとうございます。

最近はネタがなくてアップしておりませんが、暖かくなったらまた色々とアップしていきたいと思いますので、本年もよろしくお願いいたします。

IMG_0189.jpg

昨年は3月末の納車で7000キロ走行しました。

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。