So-net無料ブログ作成
検索選択

Macへ乗り換え [パソコン]

久しぶりのアップがパソコンネタになってしまいました。

この度iMacに乗り換えました。

最近不調になってきたWindowsマシンをどうしようか考えていたらなんとappleからiMac5KRetinaモデルが発売されたとのこと。お値段が高いのでいろいろと考えた結果購入することに。
もちろん今まで使っていたMBPR15インチモデルと、Winマシンのレグザは売却して資金にしました。

自分の使い方では必要以上かもしれませんがi7を選びました。

IMG_1924.jpg

やはりRetinaモデルだけあって画面は最高です。
27インチはちょっと大きくて見上げる感じになってしまいます。その分作業領域が大きいのでいろいろ画面を立ち上げても問題なし。

Youtubeでの4K動画写真を見てもすごくきれいです。

今回本格的にMacに乗り換えてみましたが、Windowsでしか動かないものもあるのでBootcampで共存させています。

Windowsとの違いなどあり、使い方はこれからいろいろと試行錯誤ですが、どんどん使っていきたいです。

ワイヤレスキーボードにはテンキーがないので、マジックトラックパッドをテンキーに早変わりさせるmobeeのThe Magic Numpadを購入して使っています。

IMG_1930.jpg




nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 2

tai-yama

なんとimac 5kを買ったと。しかもcore i7と言うことは・・・・
昔、PC9801が40万していたと思えば安いかもしれませんね。
by tai-yama (2014-12-29 00:44) 

mickey

5Kにいってしまいました。
昔のスペックを考えたら今のパソコンはリーズナブルになった感じですね。
by mickey (2014-12-30 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。