So-net無料ブログ作成
検索選択

cafe.Kを訪れる [ツーリング]

かなり久しぶりの更新となります。
同じようにバイクにも全然乗っていませんでした。

本日久しぶりにバイクに乗ってきました。何ヶ月ぶりのツーリングだったやろうなぁ。

以前から行ってみたかった木之元にあるcafe.kに行きました。
ここはスバル自動車販売店の跡地なのか、まだ経営されているのかわかりませんが隣は修理工場でした。

出発時から快晴ツーリングにもってこいの日でした。
普段はあまり途中で止まって取らないのに、今日は撮影しました。

IMG_0527.jpg

IMG_0529.jpg

すごく青い空に映っていますが、実際はもう少し白っぽかったですが、風が強かったので霞も徐々に無くなっていました。

鯖街道経由で2時間弱でお店に到着。

IMG_0538.jpgIMG_0538.jpg

外観はスバルのお店です。
前にはレヴォーグも止まってました。

なかなかこういうお店には一人ではいることがないのでちょっと緊張しました。

お店の中には味のある乗り物がおいてあります。

IMG_0531.jpg

IMG_0533.jpg

IMG_0534.jpg

IMG_0532.jpg

こちらは店主(女性)のバイクだそうです。

IMG_0535.jpg

お店の中はこんな感じです。

注文したのは牛すじ赤ワイン煮込みハンバーグセット(たぶんそんな前だった)。

まずはスープ
IMG_0530.jpg

IMG_0536.jpg

続いてサラダ、このドレッシングは酸っぱかった。

メインディッシュのハンバーグです。

IMG_0537.jpg

ちなみにご飯はおかわり自由です。

料理は家庭的な味で大変美味しかったです。
ほかにもメニューはいろいろあるのでまた行ってみたい。

お勘定の時にバイクの年式を聞かれ、ちょっとバイクについてお話ししました。
やっぱり同じバイクだと話しやすいです。ほかにも店内にはGSXもあり昨日メンテから戻ったとのこと。
もちろん油冷の方です。

お店を後にして琵琶湖を時計回りで帰ってきました。

道の駅近江の郷でデザートタイム。

IMG_0539.jpg

ここでも写真を。

IMG_0542.jpg

IMG_0543.jpg

今日は5Rを持って行くはずが忘れてしまいS120で撮影しました。しかしきれいな写真が撮れたので満足。ツーリング時は積載性も考えるとS120がいいかなぁ。

帰ってからは洗車までしたかったのですが、ちょっと寒いのでホイールの掃除だけしました。
今の時期はちょっと寒いですが、走るには一番いい季節ですね。

次は間を開けずにツーリングに行くぞ!!
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 3

tai-yama

外観はディーラー、実はカフェ。いい物件ですね。行ってみたい。
11月はまだ暖かいです。Let's ツーリング。
by tai-yama (2014-10-30 21:40) 

taka4

へ~!こんなお店があるとは知りませんでした。オーナーさんとバイク談義出来て良かったですね。今度行ってみよう(笑)
by taka4 (2014-10-31 11:53) 

mickey

>tai-yamaさん
なんかわくわくするスペースでした。
11月は14Rなら風も防いでくれるのでまだまだ走れますね。

>taka4さん
意外と日帰り圏内にもお店がありました。
ぜひ琵琶湖回るがてらに行ってみてください。
by mickey (2014-11-03 05:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。