So-net無料ブログ作成

海津大崎&奥琵琶湖ドライブウェイ桜見物 [ツーリング]

会社の先輩のお誘いで琵琶湖の北部にある海津大崎へツーリングに行きました。

ここは北部なのでまだまだ桜が満開です。
しかし平日にもかかわらず車が多くて渋滞でのろのろでした。

IMG_1544.jpg

集合場所の白髭神社です。
残念ながら一人不参加になり4台での出発となりました。

海津大崎の入り口までは順調に進めましたが、ここからは車が多くのろのろ運転。
その分しっかりと桜を見物できました。あまりの多さに途中で止まれずそのまま奥琵琶湖ドライブウェイへ。

IMG_1546.jpg

IMG_1551.jpg

ドライブウェイに入ったところで撮影会。

IMG_1546.jpg

満開ですが、ちょっと散り始めてきました。
絨毯のようになってます。

IMG_1551.jpg

桜の模様をGoProで撮影しました。
4カット目はちょっと撮影モードを4Kにしてしまったのでちょっとカクカクしてしまっています。



こちらからは長浜で昼食するために向かいました。

鳥味噌鍋で有名なびわこ食堂で。
ここの鳥味噌鍋は最初出てくるときが驚きの状態です。

IMG_1291.jpg

白菜が山盛りです。これで4人前です。こんな状態ですが、煮込んでいくと普通になっていきます。
食べるのに夢中になって撮影を忘れてしまいました(汗)もうちょっと撮影したらよかった。

逆戻りをして国道367号で朽木経由で京都へ。
もちろん朽木の道の駅で休憩。ここも桜がすばらしく、横の川沿いの桜も満開でした。

IMG_1558.jpg

IMG_1560.jpg

IMG_1566.jpg

IMG_1570.jpg

周りの山の中も桜が咲いてるようでした。

IMG_1571.jpg

転々としているのが桜と思われます。

IMG_1574.jpg

特に意味はないけど道の駅を撮影。

今日は気温が若干低いですが走ってたら大丈夫でした。さすがに朽木から京都市内に帰ってくるときはちょっと寒かった。

今年はこれからどんどん乗るぞ!!


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 2

tai-yama

風切り音対策ばっちりですね。いいなー。
webで4kはまだ尚早なのかもしれませんね。
2、3年後にはスタンダードになりそうな気もしますが・・・
by tai-yama (2014-04-16 23:38) 

mickey

>tai-yamaさん
GoProの場合はハウジングが完全密閉でマイクの穴も開いていないので風きり音が軽減されてます。むき出したと相当はいるかと。
4Kはコマ数が少ないのでカクカクしてしまうそうです、家のパソコンで見ても違いがわからないのでほんとに2,3年後でしょうねぇ。
by mickey (2014-04-17 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。